大阪の「動画×音声×WEB」制作は株式会社シードアシスト

STAFF BLOG
スタッフブログ

2021/11/05
いまどき

記事作成日:2021/11/05

記事を書いた人
山下 裕子

山下 裕子

この記事を共有する

Little Glee Monster「世界はあなたに笑いかけている」

緑黄色社会「Mela!」

米津玄師「春雷」

BTS「Butter」

 

さて、何のプレイリストでしょう?

 

これは先日行われた、

我が娘の小学校の運動会で流れた曲なんです。

いまどき!

 

秋の晴天の下、グラウンドに響き渡るBTS。

それに合わせて一生懸命にダンスをする赤白帽の子どもたち。

プレバトの俳句の題材にでもなりそうな光景です。

 

その昔、1980年頃のテクノポップブームのときには

全国の小学校の運動会でYMOが流れた・・・

そんな話をふと思い出しました。

 

私がYMOきっかけで音楽が好きになり、今に繋がっているように、

いまどきの子供たちは、いまどきの音楽をどんな感覚で聴いているのでしょうね。

音楽を消費してしまうことなく、運動会の思い出とともに大事にしてほしいものです。

 

記事を書いた人
山下 裕子

山下 裕子

ナレーション録音ひとすじ20ウン年・・・いや、30年??? テレビを見ていても、ラジオを聴いていても、街を歩いていても、耳に入ってくる様々なナレーションが気になって仕方ありません。世の中から「残念なナレーション」を撲滅したい!「伝えたいことを正しく伝えるためのナレーション」を私と一緒に創りませんか?