大阪の「動画×音声×WEB」制作は株式会社シードアシスト

RECRUIT
映像制作

業務内容
- DESCRIPTION -

関西一のメディア・コミュニケーション企業を目指す!
『株式会社シードアシスト クリエイティブ事業部』
映像クリエイター/動画制作スタッフ【正社員】定員2名急募!

[第二新卒歓迎][UIJターン歓迎][服装自由][駅近3分以内][リモート面接OK][昇給 年1回] [賞与 年2回][固定残業制度なし] [転勤なし]
ワークライフバランスを重視し、働き方改革にも積極的な企業です!


募集の背景

私たちクリエイティブ事業部は、関西を拠点に約15年間、企業VP・動画広告を数多く手掛けてきました。
今までは、制作スタッフ2~3名規模という、ディレクターが撮影~編集まで行うスタイルが多かったですが、ここ数年では、カメラ/音声/照明などを外部の技術会社と外注連携し、5名~10名規模で制作を行う案件が増えてきております。将来的には、ディレクション/撮影/編集を分業し、スタッフの専門性を上げ、より洗練されたクリエイティブ制作を行える体制を目指しています。現時点において、事業部の成長には「企画提案力の強化」が必要であり、若い感性やアイデアを取り入れるため募集に至りました。社内環境のDX化も進め、AIによる画像生成など最新技術も積極的に取り入れております。私たちと共に成長していける、映像が大好きで元気なマインドを持った方のご応募をお待ちしております。


仕事内容

  • クライアントの課題をヒアリングし、企画書を作成する。
  • プロジェクトの進行管理を行いチームやクライアントと予定を調整する。
  • ロケハンや撮影機材、撮影場所の選定、撮影を行う。
  • 映像編集、カラーグレーディング、合成、CG、MAなどのポストプロダクション業務。

※スキルに応じて分業も可能。例)撮影が不得手な場合 → 企画構成のみ行い、撮影は別スタッフが担当する など


企画から撮影・編集・納品までを担当して頂くので、映像に関する幅広い知識、能力を磨く事ができる環境です。先輩スタッフが、丁寧に指導するので安心して仕事をしていただけます。グループ企業のセイプロダクションはアナウンサー、ナレータ-が所属する芸能プロダクション。そして、社内にはナレーション収録スタジオも完備しています。社内リソースを自由に使っての映像表現が実現できます。

動画編集ソフト:Adobe Premiere、After Effects、DaVinci Resolve など


クリエイティブ事業部の特徴

クリエイティブ事業部では20代~30代のスタッフが活躍しています。テレビ業界や音楽業界出身者をはじめ、経験豊富なクリエイターが所属しています。求職者の方のキャリア形成や、スキル向上をサポートします。


グループ全体の事業内容

シードグループは、テレビ・ラジオ報道制作およびクリエイティブ制作を行う「株式会社シードアシスト」と、 芸能プロダクション「株式会社セイ」の2つの企業からなる組織です。株式会社シードアシストは、1989年の創業以来、在阪テレビ・ラジオ局の報道制作、ラジオCM制作などの放送関連業務に携わってきました。1996年からナレーション録音スタジオ業務を開始し、2007年から映像制作・WEB制作業務を開始しています。

募集要項
- JOBS -

雇用形態

正社員

※試用期間 6ヶ月
※試用期間中の異なる条件:無

募集人数

2名

応募資格

専門・大卒以上
※映像業界の経験、ポストプロダクション業界での経験をお持ちの方は優遇
※業界未経験でも意欲のある方は歓迎(ポテンシャル採用)

 

<必須スキル>
・映像制作の実務経験(1~3年程度)
・映像編集の実務経験(1~3年程度)
※上記いずれか、またはそれに準じるスキル。

・演出意図を説明できるコミュニケーション能力

 

<歓迎するスキル>
・アイデアには自信がある
・デザインが得意
・YouTubeなどWeb動画に関する知識がある
・AIなど最新技術に詳しい

 

【使用ソフト】
Adobe Creative Cloud(Premiere Pro・After Effectsなど)

勤務地

シードアシスト本社(大阪市北区東天満2丁目8番1号 若杉センタービル別館)

勤務時間

9:30~18:30(休憩60分) ※業務により変動

休日

完全週休2日制、祝日、年末年始(12/30~1/3)

休暇

年次有給休暇(法定準拠)、慶弔休暇 ほか

休業

産前・産後、育児、介護 など(法定準拠)※取得実績あり
育児時短勤務※取得実績あり

給与

月給制

月給) 200,000円~220,000円
※残業代:実務時間に応じて支給(固定残業制度なし)
※経験・能力等考慮の上、規定により優遇

想定年収)336万円~360万円

 

通常労働制
所定労働時間:8時間
残業:有(全社平均残業時間30時間/月まで)
※36協定を順守し、時間外労働・休日労働は必要最小限にとどめるよう努めています。
※労働時間の偏りがないようにチーム内で勤務時間の調整を行っております。

昇給・賞与

昇給/年1回 7月(人事評価制度に基づく賃金規定による)
賞与/年2回 7月・12月(会社の業績に基づき、本人の人事評価と部門の業績〔目標の達成度合い〕により決定)

諸手当

通勤手当支給(6ヶ月一括支給)※上限あり 月25,000円まで
時間外手当(全額) など

福利厚生

各種社会保険完備(厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険)、健康診断(年1回)

その他

・ノートPC支給
・映像編集用PC(Windows)支給
・cybozu(スケジュール管理、各種申請)
・kintone(案件・売上管理)
・Chatwork(連絡用)
・THANKS GIFT(グループ全体のコミュニケーションツールとして・ギフト贈呈あり)
※2023年10月にオフィス改装を行い、明るく働きやすい環境作りにも取り組んでいます。

エントリー方法
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エントリー方法 弊社WEB RECRUITページ エントリーフォームから。または、郵送で履歴書(写真貼付け、メールアドレス明記)を下記住所宛てに送付して下さい。
履歴書の送付先 〒530-0044大阪市北区東天満2丁目8番1号 若杉センタービル別館4F
管理部・採用担当
電話番号:06-6354-8088
採用までの流れ 【STEP 01】エントリー エントリーフォームよりご応募下さい。 エントリーの確認後、書類選考の上、今後のスケジュールをご連絡いたします。
【STEP 02】一次・二次面接 採用担当・現場責任者との面接を行います。
【STEP 03】適性テスト 一次・二次面接を通過の後、ご自宅で適性テストの受験をお願いします。 ※インターネットを利用できる環境・PCをご用意下さい。
【STEP 04】最終面接 適性テストを受験後に、社長・役員面接を行います。
【STEP 05】採用内定 最終面接の結果、採用が決定した場合は、採用内定書(採用条件を含む)を通知いたします。採用内定をご承諾後、入社手続きをご案内いたします。

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