映像制作・音声制作・WEB制作なら大阪のシードアシスト

BLOG
ブログ

2021/12/08
第47回 天王寺区民まつり オンライン

記事作成日:2021/12/08

記事を書いた人
片山 光祐

片山 光祐

今年も『天王寺区民まつり オンライン』に携わらせて頂きました。

今回は、ライブ配信という形ではなく、収録した物を配信するという形での区民まつりとなりました。

舞台収録部分は、全体の進行部分に加え、以下を担当させて頂きました。

 

「河堀太鼓鼓遊会 / 和太鼓演奏」

 

「天王寺フィルハーモニー / 天王寺フィルハーモニー演奏」

 

「天王寺区体育厚生・スポーツ推進協議会、コミュニティ協会 /体スポVS区民センター ニュースポーツ3本勝負」

 

「エンディング / かざぐるまと天王寺区民合唱団」

 

 

各団体様、プロ顔負けの演奏で、収録中も聞かせて頂いている時、とても心地よい気分でした。

ニュースポーツについては、こんなスポーツがあるのか!?という驚きと、これなら、どの世代の方も楽しく、和気あいあいと

楽しめるなと思い、新たな発見です。

ウチのスタッフM氏も、こんなにほのぼの、楽しく過ごせる環境があるなら、「天王寺に住みたいなぁ」と漏らしていました。

この地区は本当に、団体活動が活発で、人生を楽しんでおられる方が多いなあと実感した次第です。

 

さて、来年はコロナが開けているのであれば、オンラインという形式ではないかもしれませんが、

リアルな天王寺区民まつりも体験させて頂ければと思います。

 

記事を書いた人
片山 光祐

片山 光祐

私は、フジテレビのニューヨーク支局で「めざましテレビ」のディレクターとしてキャリアをスタートさせました。帰国後は、朝日放送で「ムーブ!」のディレクターを経験。
その後、関西学院大学で経営学を学び、映像をマーケティングのソリューションとして活用できないものかと考え、映像事業を立ち上げました。映像の可能性をさらに広げるため、また、WEBという市場にイノベーションを起こすべく弊社独自の仕組みを構築しWEB事業も立ち上げました。
みなさまのブランディング・マーケティング課題に少しでもお役に立てるよう、全力を尽くしてまいります!