大阪の「動画×音声×WEB」制作は株式会社シードアシスト

STAFF BLOG
スタッフブログ

2018/08/24
ラジオ体操第二

記事作成日:2018/08/24

記事を書いた人
山下 裕子

山下 裕子

この記事を共有する

夏休みといえば・・・ラジオ体操!

今週は小学校のラジオ体操がありました。

毎朝6時20分に集合、6時半からのラジオ放送に合わせて、みんなで体操をします。

 

ラジオ体操第一。

なんか久しぶり~

カラダが覚えているものですね。

ストレッチもできて、いい感じ。

 

次に、ラジオ体操第二。

第二。

第二??

第二!!!

やったことない。知らない。

集まった全員がそんな感じ。

聞こえてくる「斜め下に曲げて~」などの音声から想像して体を動かし、

全員がオリジナルの「ラジオ体操第二」をゆるーい感じでやっているのは

なかなか面白い光景でした。

 

今日金曜日は台風の影響で中止になってしまったので、

月曜日~木曜日の4日間だけでしたが、皆勤賞は花火をいただきました。

来年にむけてラジオ体操第二を覚えておかないといけないですね。

記事を書いた人
山下 裕子

山下 裕子

ナレーション録音ひとすじ20ウン年・・・いや、30年??? テレビを見ていても、ラジオを聴いていても、街を歩いていても、耳に入ってくる様々なナレーションが気になって仕方ありません。世の中から「残念なナレーション」を撲滅したい!「伝えたいことを正しく伝えるためのナレーション」を私と一緒に創りませんか?