大阪の「動画×音声×WEB」制作は株式会社シードアシスト

STAFF BLOG
スタッフブログ

2023/01/10
2023年スタートです!

記事作成日:2023/01/10

記事を書いた人
片山 光祐

片山 光祐

この記事を共有する

新年、明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

スタッフ一同、お仕事のご依頼、首を長くしてお待ち申し上げております。

 

あっ、という間に2022年が過ぎ去り、2023年がスタートしてしまいました。

年々、確実に1年が経つスピードが上がってきています。

チコちゃん曰く、子供よりも大人の方が時間が経つ感覚が早いのは、「生活の中にトキメキを感じる機会が少ないから」だそうです。

 

いや、そんな事はない、日々、新たなお仕事に挑戦する度にときめいているはずなんですが。。。

ときめいて、ワクワクする事が多い方が、時間が経つのが早いという事もあるのかと思うのですが。

 

例えば、子供の頃、ファミコンをしている2時間と、勉強をしている2時間では、ファミコンしている2時間の方がときめいていて、時間が経つのが早かったような。

多分、これは論点が違うのでしょうが・・・。

 

そんな、光のように去っていった2022年ですが、昨年も本当に沢山のトキメキを与えてくれたお仕事にめぐり逢えました。

 

一つは、香港からのご依頼の新ブランド立ち上げプロジェクト、「KAPTURE」
KAPTURE™様 トートバッグ商品説明・紹介動画

 

撮影規模も大きく、沢山のスタッフが携わったプロジェクトです。(現在、進行形ですが。)

大人数のスタッフが係わるプロジェクトは、個々の専門家が技術を知恵を絞りまくって、素敵な物を作り上げるという点において、やはり出来上がったものも感動的です。

 

もう一つは、撮影も深夜までかかって、スタッフ総力で頑張った、湧元さん案件の「近江上布」様案件。
有限会社 湧元様 近江上布 海外販路開拓動画

 

全員で、黒い画用紙をすべての窓に貼り付けて、暗室を作って撮影しました。アウトプットも最高の物ができました!

 

これらは一部のご紹介ですが、本当に素敵なお仕事に沢山出会えた2022年。

クライアントのみなさま本当にありがとうござます。

こんな感じで、2023年も素敵なプロジェクトに沢山めぐりあえるといいなあと心から願っています。

 

スタッフ一同、お仕事のご依頼お待ち申し上げております!

 

2023年も何卒、よろしくお願い申し上げます。

記事を書いた人
片山 光祐

片山 光祐

私は、フジテレビのニューヨーク支局で「めざましテレビ」のディレクターとしてキャリアをスタートさせました。帰国後は、朝日放送で「ムーブ!」のディレクターを経験。
その後、関西学院大学で経営学を学び、映像をマーケティングのソリューションとして活用できないものかと考え、映像事業を立ち上げました。映像の可能性をさらに広げるため、また、WEBという市場にイノベーションを起こすべく弊社独自の仕組みを構築しWEB事業も立ち上げました。
みなさまのブランディング・マーケティング課題に少しでもお役に立てるよう、全力を尽くしてまいります!