大阪の「動画×音声×WEB」制作は株式会社シードアシスト

STAFF BLOG
スタッフブログ

2023/09/15
夏よ、また来年。

記事作成日:2023/09/15

記事を書いた人
山下 裕子

山下 裕子

この記事を共有する

9月の折り返し。

まだ日傘が必要なほど夏の名残があっても、

見上げた空の色や雲の形は季節が進んでいるし、

夜の空気は確実に秋を感じる。

 

猛暑すぎて、早く秋が来てほしいと思っていたのに、

いざ秋を感じると、去り行く夏に「行かないで~」と思ってしまう。

 

春夏秋冬。

なぜ人は「夏」だけ名残惜しく感じるのでしょう。

 

去る8月の終わり。

淡路島へパンケーキを食べにいく道中、

車が明石海峡大橋に差し掛かったタイミングでFM COCOLOから流れてきたのは

稲垣潤一の「夏のクラクション」

どこかセンチメンタルなイントロと、夏も終わるという歌詞。

一気に切ない気持ちになりました。

 

夏よ、また来年。

記事を書いた人
山下 裕子

山下 裕子

ナレーション録音ひとすじ20ウン年・・・いや、30年??? テレビを見ていても、ラジオを聴いていても、街を歩いていても、耳に入ってくる様々なナレーションが気になって仕方ありません。世の中から「残念なナレーション」を撲滅したい!「伝えたいことを正しく伝えるためのナレーション」を私と一緒に創りませんか?