大阪の「動画×音声×WEB」制作は株式会社シードアシスト

STAFF BLOG
スタッフブログ

2021/05/13
みのお山荘 風の社

記事作成日:2021/05/13

記事を書いた人
前田 武志

前田 武志

この記事を共有する

今年の1月、
大阪の北摂エリアで活躍する企業様のWEB動画制作依頼が入りました。
会社は豊中市にあり、地域密着型でとても地元愛に溢れた企業様です。

地域密着型の会社という事もあり、
制作する動画に「豊中市を一望できる景色」のカットを入れたいと考えました。

最近では、ネットで著作権フリー素材として、
豊中の写真や、大阪の空撮など簡単に手に入るのですが、
手を抜かず、実際に撮影した映像を使いたいと思います。
依頼を受けた時期は1月だったので、撮影は春になってから行います。
それまで約3か月もの間、仕事の合間や休日に車でロケハンに出かけ、
撮影場所を探しました。

なかなか良い場所が見つからない。
撮影場所を探して箕面の山で車を走らせている、そんな時、
絶好の撮影場所を見つけました!!

レストラン&宿泊施設
【みのお山荘 風の杜】https://www.minoo-kazenomori.com/
さやさやと風を感じて緑と出会う旅館・宿泊施設
大阪府 箕面 自然の中のやすらぎの宿 


こちら「カフェ山帰来」のテラスから大阪が一望できます。
https://www.minoo-kazenomori.com/sankirai/

ここなら素晴らしい豊中の景色が撮影できると考え、
撮影場所の提供をお願いしてみたところ、
こころ良くOKして下さいました。


「カフェ山帰来」定休日に撮影させていただきました。


素晴らしい眺めです。大阪、北摂地域一望できます。

ロビーからの眺めも素晴らしく、景色はこのような見え方です。

残念ながら、
今回撮影した映像をお見せする事はできませんが、

皆さんも「みのお山荘 風の杜」に一度足を運んでみてください。

自然を感じながらおいしい季節のお料理を食べて、
夜は露天風呂から素晴らしい夜景が見れますよ。

みのお山荘 風の杜 お料理
https://www.minoo-kazenomori.com/meal/

みのお山荘 風の杜 露天風呂
https://www.minoo-kazenomori.com/spa/














記事を書いた人
前田 武志

前田 武志

前職ではテレビ番組のディレクター、ミュージックビデオの演出を経験してきました。
撮影は人物や、パースを利かせたワイドな画が得意です。
編集は音楽に合わせたテンポ感あるものが得意です。