大阪の「動画×音声×WEB」制作は株式会社シードアシスト

STAFF BLOG
スタッフブログ

2021/04/09
藤の花

記事作成日:2021/04/09

記事を書いた人
山下 裕子

山下 裕子

この記事を共有する

桜の花が咲き終えると

次に春のバトンを受け継ぐのが、藤の花。

来週末あたりから見頃を迎えるようです。

 

あの鬼滅の刃では、鬼が嫌う花として描かれていましたね。

 

何年か前に、たまたま訪れた公園の藤棚がとても立派で、

得した気持ちになったことがありました。

私が通っていた高校の校章は藤の花がモチーフだったなぁとかも思い出したり。

 

このブログを書くにあたって検索して知ったのですが、

大阪市福島区の「区の花」は、日本古来の藤の花「のだふじ」で、

この「のだふじ」が2024年に発行される新5000円札の図柄に採用されているんですって。

趣きのある綺麗なお札になりそうですね。楽しみ。

 

記事を書いた人
山下 裕子

山下 裕子

ナレーション録音ひとすじ20ウン年・・・いや、30年??? テレビを見ていても、ラジオを聴いていても、街を歩いていても、耳に入ってくる様々なナレーションが気になって仕方ありません。世の中から「残念なナレーション」を撲滅したい!「伝えたいことを正しく伝えるためのナレーション」を私と一緒に創りませんか?