大阪の「動画×音声×WEB」制作は株式会社シードアシスト

STAFF BLOG
スタッフブログ

2021/01/26
広告を巡る。

記事作成日:2021/01/26

記事を書いた人
松嶋 毅之

松嶋 毅之

この記事を共有する

ラブライブ!にハマっています。
 
アニメの最新シリーズ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』
昨年末、このアニメのBlu-rayの発売と最終回の放送を記念して、
主要キャラクター10名のイラストを一人ずつ使った交通広告が、東京・大阪・名古屋・札幌・福岡の10ヶ所で展開されました。
大阪では3ヶ所、地下鉄主要駅の構内に設置。
 
最終回が放送された翌日に、作品の余韻に浸りながらそれらを観に行ったお話です。
 
 
【Osaka Metro 心斎橋駅】
まずは果林先輩です。通路に設置されていました。
人通りも多かったので写真を撮るのが大変でした。
 

 
 
【Osaka Metro なんば駅】
つぎは愛さんです。こちらは駅のホームに設置。
さすが最終回の翌日だけあって記念撮影している人が多数いました。
 

 
 
【Osaka Metro 梅田駅】
最後はかすみんです。こちらも駅のホーム。
記念撮影している人多数。
 

 
 
なかなか旅行が出来るような状況ではありませんが今年は、秋葉原・沼津・お台場など作品の舞台となった土地を巡る旅をしてみたいなどと思っています。

記事を書いた人
松嶋 毅之

松嶋 毅之

音声制作は技術も大切ですが、それ以上にクライアント・ディレクター・ナレーターに気持ち良く作業してもらえる環境作りこそ、第一だと考えています。
一緒に良いものを作りましょう。