大阪の「動画×音声×WEB」制作は株式会社シードアシスト

STAFF BLOG
スタッフブログ

2020/06/22
緊急事態宣言明け

記事作成日:2020/06/22

記事を書いた人
片山 光祐

片山 光祐

この記事を共有する

緊急事態宣言が明け、久しぶりにチームのメンバーとロードバイクを乗ってきました。

みなさん、コロナ太りとコロナ鈍りでコンディションが万全でない中との事で、近場の「滝畑ダム」へ。

 

普段から、ソロでのライドが多い私ですが、たまたまスケジュールが合ったという事もあって、今回のグループライドに参加。

全員で、10名位が集まりました。

 

やっぱり、たくさんの人数で一緒に走るのは楽しいです。

大和川から石川へ入り、河内長野の方へ走ります。

河内長野へ入ってからの道は、トトロが出てきそうな山道を走ったり、ちょっと急な傾斜もあり、鈍った身体にはちょうど良い難易度のコース。

 

天気も良く、暑すぎず、カラッとした気候。

ゴールの滝畑ダムへ到着すると、達成感もひとしお。「みんなで達成した」という感じがさらに達成感を倍増させてくれます。

 

コロナ禍で、テレワーク、在宅勤務が多かった中、ソロでの仕事が増え気味でしたが、やはり、みんなと一緒に完成形まで持って行く仕事の方が達成感も倍増するよなあ、と思い出す、そんなひと時でした。映像制作も、WEB制作も、音声制作も、たった一人で完成形まで持って行くことができますが、それでもやっぱり何人かで一緒に取り組み、知恵を絞りあい、完成形まで持って行くのはいいもんです。

 

ロードバイクは一人で楽しめ、達成感を味わえます。

仕事も1人でできる事もありますが、みんなで取り組むとより良いものができ、完成した時の喜びも倍増。

そんな事を感じた久しぶりのグループライドでした。

記事を書いた人
片山 光祐

片山 光祐

私は、フジテレビのニューヨーク支局で「めざましテレビ」のディレクターとしてキャリアをスタートさせました。帰国後は、朝日放送で「ムーブ!」のディレクターを経験。
その後、関西学院大学で経営学を学び、映像をマーケティングのソリューションとして活用できないものかと考え、映像事業を立ち上げました。映像の可能性をさらに広げるため、また、WEBという市場にイノベーションを起こすべく弊社独自の仕組みを構築しWEB事業も立ち上げました。
みなさまのブランディング・マーケティング課題に少しでもお役に立てるよう、全力を尽くしてまいります!