大阪の「動画×音声×WEB」制作は株式会社シードアシスト

STAFF BLOG
スタッフブログ

2020/01/28
コテンラジオ(COTEN RADIO)にはまってます。

記事作成日:2020/01/28

記事を書いた人
片山 光祐

片山 光祐

この記事を共有する

ポッドキャストが世に出てきて、かなりの年月が経ちましたが、最近、ひょんな事から聞くようになりました。

その、今、はまっている番組、「コテンラジオ(COTEN RADIO)」と言います。

ぜひ、上記のリンクから辿って聞いて欲しいのですが、どんな番組かと言うと、学校では教えてくれない歴史の話を「深ーく」、「興味深ーく」教えてくれるという内容です。

パーソナリティは3人登場して、1人は歴史の事を全く知らない人、その人に2人の歴史にめちゃ詳しい人が教えていくという構成です。

元々、歴史が大好きなんでこのコンテンツにはまる要素は満載でしたが、この番組なら歴史に興味がない人でも楽しくきけると思います。

例えば、「古代スパルタ人は脳筋だった」とか、「ナポレオンはどのレベルで超人だったのか」、「ガンジーは晩年まで、ダメな人だった」、「ヒトラーは基本、無能な人で、演説力だけが突出していた」とか、興味深い話がたくさん聞けます。

 

あー、こうやって書いてても全く伝わらないと思います。

ぜひ、聞いて欲しいと思います。

 

音声コンテンツって、斜陽だと言われがちですが、移動中はとても重宝する存在だと改めて感じました。

 

音を聞きながら、頭で想像して、ビジュアルを広げていくってとても刺激的な行為だと思います。

 

僕は、Spotifyでこのポッドキャストを聞いていますが、もちろんiTunesでも聞けるので、ぜひ試してみてください。

 

もちろんほかにも、自分の興味のあるコンテンツも沢山あるので探してみるのもいかがですか?

 

 

記事を書いた人
片山 光祐

片山 光祐

私は、フジテレビのニューヨーク支局で「めざましテレビ」のディレクターとしてキャリアをスタートさせました。帰国後は、朝日放送で「ムーブ!」のディレクターを経験。
その後、関西学院大学で経営学を学び、映像をマーケティングのソリューションとして活用できないものかと考え、映像事業を立ち上げました。映像の可能性をさらに広げるため、また、WEBという市場にイノベーションを起こすべく弊社独自の仕組みを構築しWEB事業も立ち上げました。
みなさまのブランディング・マーケティング課題に少しでもお役に立てるよう、全力を尽くしてまいります!