一緒に考える、あなたのブランド戦略。映像・音・WEB|シードアシスト

BLOG
ブログ

2015/12/17
神対応

記事作成日:2015/12/17

記事を書いた人
山下 裕子

山下 裕子

12/14 yahooニュースより
「一斉にリクライニング倒しましょう」
神アナウンスの高速バス運転手が語った “神対応”に込めた思い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151211-00000003-withnews-soci
 
 
20代の頃は深夜高速バスをよく利用したものです。
東京でのライブに参戦した帰り、
東京駅を日曜の夜に出発して、翌月曜の早朝に職場近くのターミナルに着き、
その足で出社、会社で顔を洗って化粧して始業!なんて無茶なことをしたのも懐かしいです。
若かった(笑)・・・あ、前職での話ですから、社長ご心配なく!
 
で、この記事の運転手さんの対応。
乗客みんながクスッと笑いながら一斉に座席を倒す光景が目に浮かびます。
あったかい気持ちにもなれて、みなさんよく休めたのではないでしょうか。
最近は「神対応」と言われる言動がネット上で拡散されて目にすることもよくあります。
この表現がいいかどうかはともかくとして、
どこか自分のココロに余裕がないと、なかなかそういう対応ってできませんよね。
師走だからと気持ちばかりバタバタしているようでは駄目です。反省。
 
2015年、私のブログ担当は今日がラストです。
どうぞ良い年をお迎えください。

記事を書いた人
山下 裕子

山下 裕子

ナレーション録音ひとすじ20ウン年・・・いや、30年??? テレビを見ていても、ラジオを聴いていても、街を歩いていても、耳に入ってくる様々なナレーションが気になって仕方ありません。世の中から「残念なナレーション」を撲滅したい!「伝えたいことを正しく伝えるためのナレーション」を私と一緒に創りませんか?