大阪の「動画×音声×WEB」制作は株式会社シードアシスト

STAFF BLOG
スタッフブログ

2019/05/20
ゴールデンウィークは香港でした

記事作成日:2019/05/20

記事を書いた人
片山 光祐

片山 光祐

この記事を共有する

今更ですが、ゴールデンウィークネタです。

今年は10連休という事もあり、オレゴン大学時代の友人、エリックに会いに、香港へ行ってきました。

エリックに最後にあったのは、15年前のニューヨーク。それでも、空港に迎えに来てくれた彼とは、会った瞬間から、学生時代の時のような空気に包まれました。

出会った時は、20歳で今年はお互い40歳。

物凄い月日が流れるのが早いと感じました。

そんな彼、今や香港でバリバリ沢山の事業を手がける実業家!! すげえなあ。尊敬します。

 

4泊5日で行った香港でしたが、朝昼晩、エリックのフルエスコートでしっかり満喫。

何をしたかといえば、2日目にディズニーランドへ行った以外はひたすら、エリックにご馳走になるばかりの食い倒れの旅でした。

そんな旅でしたが、旅のお写真を幾つか掲載します。

 

こちらは、インスタ映え必至の、香港で大人気の飲茶レストラン名前もそのまま「YUM CHA」。

めちゃ可愛い飲茶に、店内は女子ばかり!

 

続いて、こちらは、「北京ダック」。

「欣圖軒 / ヤントウヒン」というレストランで、いただきました。

モリモリに盛られた北京ダックもなかなか食べる機会もないので、たっぷり満喫。
 

 

 

 

最後は、海鮮料理店。

なかなか、日本人だけの観光では来ないであろう、「鯉魚門 / レイユーモン」エリア。

ここは、漁村なので香港の海鮮が集結するエリアという事で、まあとにかくすんごい量の海鮮でした。

全く、食べきる事が出来なかったです。。。

 

食べてばかりの香港の旅でしたが、またいずれ香港に行きたいです。

そして、エリックには大阪に来てもらってぜひ、大阪の良さを感じてもらえる案内をしたいなあと思いました。

記事を書いた人
片山 光祐

片山 光祐

私は、フジテレビのニューヨーク支局で「めざましテレビ」のディレクターとしてキャリアをスタートさせました。帰国後は、朝日放送で「ムーブ!」のディレクターを経験。
その後、関西学院大学で経営学を学び、映像をマーケティングのソリューションとして活用できないものかと考え、映像事業を立ち上げました。映像の可能性をさらに広げるため、また、WEBという市場にイノベーションを起こすべく弊社独自の仕組みを構築しWEB事業も立ち上げました。
みなさまのブランディング・マーケティング課題に少しでもお役に立てるよう、全力を尽くしてまいります!