一緒に考える、あなたのブランド戦略。映像・音・WEB|シードアシスト

BLOG
ブログ

2015/12/02
Far away

記事作成日:2015/12/02

記事を書いた人
米安 央

米安 央

皆さんこんにちは、撮影大好き米安です。
本日も行ってまいりました”マザーレイクびわ湖”
ナビゲーターとしてSay(弊社グループ企業)のタレント「林 智美」さんに協力していただき
終日、外ロケめぐりでした。いやぁ天候に恵まれて本当によかった!!
 
 
今回は通常のカメラによるムービー撮影だけではなく、ドローンによる空撮も行ってきました!
以下公式アプリで簡易編集した動画をご紹介致します。
 

※撮影本データは4Kなのですが、iPad編集をすると自動的にダウンコンバート
(画質を下げる)されてしまいます。
アプリの編集操作自体は直感的で、誰でも簡単にできます!
5分あればサクッと編集して、その日のうちにシェアできますね♪
 
皆さんは動画をどのように活用してらっしゃいますか?
この”シェア”って行為、非常に大事だと私は思います。
動画は文字や写真より情報量が多い分、1本作るには労力や予算が発生します。
でもせっかく苦労して作った動画が誰にも見られない・・・なんてことは困りますよね。
ましてビジネスで制作した動画なら尚更!
 
作って満足ではなく、目的を達成して満足しましょう!
多くの動画は、あくまで”目的達成のための手段(広告ツール)”として使われます。
自社で動画をお持ちの方、これから動画を作ろうかお悩みの方、
今一度動画を作る”目的”に注目してください・・・
もちろんご相談いただければ目的に沿った最適な動画をご提案いたします!
 
もしかしたら御社の上空にドローンを飛ばすのも、目的達成への一歩かもしれませんね。
それではまた次回!

記事を書いた人
米安 央

米安 央

映像のご相談、WEBのご相談、音声のご相談…なんでも待ってます!
貴社のビジネスにおける課題解決に弊社は自信があります。
多数のクリエイターがお待ちしておりますので、先ずはお問合わせください!