Let’s!水分補給!

2018.07.11
水分、水、ポカリスエット

皆さんこんにちは!

地震や水害、そしてこの猛暑と…最近何かと大変ですが、体調管理は大丈夫でしょうか?

私は今では大分丈夫に成長できましたが、小さいころは喘息をもっていたり、簡単に体調を崩したりしておりました。

そんな時にいつもそばにいたのがポカリスエット…と、

大塚製薬さんの宣伝をしたいのではありませんが

映像制作のトレンドをチェックしていたところポカリCMのドキュメンタリー動画を発見しました!

 

まずはTVCM編を以下のリンクからご確認ください、これは皆さんTVやWEB広告で拝見されたことがあるかもしれませんね。

2バージョンあります!

「ポカリガチダンスFES A」

 

「ポカリガチダンスFES B」

 

続いて、先ほど発見した「ドキュメンタリー編」です。

 

なんとこのドキュメンタリー編に予告編がありまして、それがコチラ…

 

いかがでしたでしょうか?

ドキュメンタリー編、感動しますね。私はあまりこの手のプロモーションには踊らされない!と言いたいのですが

学生が一生懸命練習したり、選ばれたり、選ばれなかったり、葛藤したり、悩んだり、それでも前を向いて歩きだしたり…

そういうのに弱いです。笑

ますますポカリスエットが好きになってしまいますね、

上手い事「青春」「希望」「チャンス」=「ポカリスエット」が結びついてしまいましたよ!

 

広告の戦略としては消費の多い学生さん、また学生さんを使ったプロモーションなので学生さんのご家族にも

今回のダンス公募企画というのは影響してそうです。

飲み物は全ての人がターゲットになりえますからね、年齢や地域、業界といった壁を乗り越えて愛される上手い戦略と思われます。

私が競合の飲料メーカーに勤めていても、今回の企画は「ええなあ」と思ってしまいますね!

 

この予算規模、大塚製薬さんという大企業だからできる広告プロモーションともいえます。

が、TVCMにこだわらず、参加人数をぐっと短くしたり撮影日程を短くすることでもっと予算を削ることも可能です。

 

例えばYouTubeの動画広告である①WEB動画の制作、またその制作自体をドキュメンタリーで仕上げる②ドキュメンタリー編。

※メイキング編とも言えますね!

更に③予告編や④本編のバージョン違いを作ることで、本来は複数回発生する企画の打ち合わせや撮影といった予算をまとめることで

複数の良質なプロモーションを行うことができます。

1本の予算に少し追加するだけで4本作れ、それを上手く活用することでそれぞれの動画のクオリティを上げたり、

小出しにすることで広告の効果時間を延長させることも可能です。

 

弊社では映像制作だけではなく、それを使う場所であるWEBの制作や、更に高いレベルの映像にグレードを上げる音声制作を提供しております。

ぜひ皆様、お気軽にご相談ください!

 

ああそれから、一番言いたかったのですが、適度に水分補給をお取りください!

部屋の中でも、夜でも、熱中症になる恐れはあるらしいですよ!

 

それではまた次回!

 

私が書きました

米安 央