NY

2018.06.11
ニューヨーク

 

こんにちは

岸本です。

 

先週は長期休暇を頂いて、ニューヨークへ旅行に行っていました。

クリエイティブ事業部の皆さんは色々フォロー頂きありがとうございます。

特にまつもっちゃん、色んな事を引き継いでくれてありがとう!今週はいつもの2倍働きます!

 

海外へ行くのは久々(ニューヨークは初めて)だったので

入国審査やら税関など、結構不安だったのですが、無事乗り切ってニューヨークへ降り経つことができました。

 

ニューヨークの感想ですが。。

 

・割と汚い(けどごみ箱はいっぱい置いてある、日本の自販機並み)

・めちゃくちゃ多国籍(アジア人もたくさんいて日本人が浮くこともなかった)

・思ったより服装がおしゃれじゃない(デニムとTシャツばっか)

・タイムズスクエアは世界の中心やと思う。(広告がすごい)

・暑い日は上半身裸になってる

・りんご丸かじりしてる。(若い女の子も)

・コーヒーおいしい

・トイレあんまない(スタバとマクドはトイレ場所として重宝する)

・ランニングしてる人多い(セントラルパークが特に)

・DERIとスーパーめっちゃ便利(チップいらん)

・ジャズ、めっちゃ感動した

・メトロカード便利(たまに読み込まへん)

・ニコッとしたらニコッと返してくれる

・食事は日本の方が僕は好み(濃い)

 

こんな風に感じました。

 

観光地とNYでの日常を感じたかったのでツアーとかには申し込まずに

気になる所をぶらぶらしていたのですが、とても楽しめました。

 

僕が泊まった所はホテルとかではなく、現地の日本人の方の部屋の一室を借りて泊まるみたいな

スタイルだったのでよりNYの日常を感じられたので面白かったです。

 

ただ後で調べてみたのですが、僕が泊まった地域は割とデンジャラスな所みたいだったので

何事もなくてよかったです。

※結構絡まれたりはしましたが。。

 

NYは僕の中では【なんか分からんけどすごい所】と思っていましたが、

実際行ってみると、日本と変わらずそこに住む人達にとっては普通の町なんだと感じました。

※要所要所で日本と違う部分はありますが。

 

ただ建物とか街並みは写真映えしますね。至る所でロケ撮影がされていました。

僕も負けじと本気モードで撮影をしてたので、たぶん「なんやこのアジアンは」と思われていたかと思います。

 

撮影した画像は帰りの飛行機が13時間もあったのでレタッチとデザインをして遊んでました。

※タイトルの画像も撮影した物になります。

 

海外へ行くには自分にとってとてもいい経験になるかと思うので

これからも色んな地域にいって、色んな文化に触れていってみたいですね!

 

 

 

 

おまけ。

ブルックリンから見たマンハッタン。

※英語は分からんから、綴り間違ってたら翻訳サイト様のせいです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が書きました

岸本 大士