スタッフブログの書き方

2018.04.26
ブログ、書き方、スタッフブログ、悩み

シードアシスト・クリエイティブ事業部では、

いまさらではありますが、

毎日持ち回りでブログを更新をしております。

 

最近、ブログの書き方に関する助言があり

改めてブログについて考えてみましたが

 

「そもそも、書き方がわからない」

 

と感じ、さっそくググってみました。

 

検索ワード

ブログ・書き方

 

たどり着いた記事によりますと

参考:https://bank-academy.com/blog/how-to-write

①読んでほしい人を明確に

 

ということでした。

 

言われてみれば、あたり前のことではありますが…

 

思い返してみますと、これに対して明確なことを考えていませんでした

 

ぼんやりと

「お取引のあるお客様」

「他スタッフへのコミュニケーション」

のようなことでブログを書いておりました。

 

また自分自身の紹介として

私の趣味が映画鑑賞ですので、その記事が多かったかと思います。

 

折角書くのであれば、

「お取引のあるお客様」もしくは「これからお取引のあるかもしれないお客様」「一緒に働く仲間」に

「共感」されたり「お役に立つ情報」を目指して行きたいなと思いました。

なかなか簡単なことではないですが…

 

「書く」以上は、何か爪あとを残していければと思いますが、

まだまだ文章作成勉強中です。

成長を見守っていただければと思います。

 

 

 

 

私が書きました

木村莉菜