ブログ

それぞれの道

2018.03.30
春、桜、スタート

こんにちは山本です。   もう暖かいというより暑くなってきましたね。 普段、朝は特に視線が下を向いて歩いている人が多いですが、 桜が咲き始めると、写真を撮ったり花を見る人たちの視線は上を向きます。 些細なことかもしれませんが嬉しいですね。   3月ももう終わり、4月からは新しい年度の始まり。 何かを始めるのも決断するのも気持ちのいい区切りではないでしょうか。 それぞれの人たちが…

続きを読む

マラソン走りました。

2018.03.28
マラソン

そうです、走ってきました。 人生初めてのマラソン大会『ABC万博 たこやきマラソン 2018』   「汗をかくのが嫌」でずっと避けてきたスポーツ。 ただしんどいだけのマラソンなんて何が楽しいんだと思っていましたが そんな私が、なぜエントリーを決めたかというと   【その1】距離が10kmである 【その2】たこ焼きが食べ放題 【その3】たこやきレインボーのミニライブ  …

続きを読む

Ravel String Quartet in F

2018.03.27
Ravel、弦楽四重奏

もうすっかり春になりましたね。 お出かけの予定を立てている方も多いのではないでしょうか?   私は毎年この時期になると、 ゴールデンウィークに開催されるクラシック音楽の祭典 「ラ・フォル・ジュルネ」の演目が発表されるのでわくわくしていたのですが 今年から地元の滋賀公演が無くなるということで悲しみをおぼえています…   ということで、久しぶりにおすすめクラシックのお話。 今回は…

続きを読む

同窓会

2018.03.26
仲間、同窓会、小学校、卒業式、ドラマのような思い出

先日、小学校の同窓会がありました。 もう卒業してから何年?と遡るのも怖いくらい年月が経ってますが、 3〜4年毎にこうやって集まる仲良しクラスです。 担任だった先生は私たちより19歳年上。 ってことは、当時はまだ30過ぎ。 大変だっただろうなぁ〜と、いつも皆で感心&反省(笑)してます。   そんな小学生のときの、月9ドラマのような思い出。   卒業式のあと謝恩会まで時間があったの…

続きを読む

今度デートランチします

2018.03.23
友人

みなさんこんにちは。   社会人の方はどのくらいの頻度で学生時代の友人と会っているのでしょうか? 正直私は全然会っていません。 みなさん忙しいと思いますし、そんな頻繁に会ってられないですよね。 私自身、遊びに誘うのが苦手で、いつも受身です。 誘われたら喜んで行くんですけどね…。   今思い浮かべるだけでも、久しぶりに会いたいなあと思う友人が何人もいます。 会わなければならない方…

続きを読む