自己紹介と釣りと

2017.03.07
バスフィッシング、ブラックバス、ルアー
バスフィッシング

初めまして!

吉見元宏(ヨシミ ユキヒロ)です。

3月1日より入社いたしました、。

以前はWEB制作の会社で約3年ほど勤務しており、主にデザイン・コーディングをしていました。

皆様のお役に立てるよう勤めて参りますので、今後ともよろしくお願い致します!
という事で、もう書いてる最中ですが…さっそくブログを書いていこうと思います!

私はルアーフィッシングが好きで、週末はよく川や池などに釣りに出かけます。

ルアー(疑似餌)には、

ソフトルアー ワーム

ワーム(小魚や虫に模したゴムのような疑似餌)などのソフトルアーや、

 

ハードルアー シャッド
ハードルアー(プラスチックなどの素材で作られた疑似餌)などがあります。

 

これらのルアーを使い、虫や魚が泳いでるようなアクションをかけて、魚を誘い出して釣ります。

私は特にバスフィッシングが好きなのですが、ブラックバスは警戒心の強い魚で探し出して釣るのに
いつも一苦労しています…。
なかなか釣れない魚なのですが、「魚はどこにいるのか?」「どんなルアーなら食べるのか?」など、試行錯誤を繰り返して釣れた時は何ともいえない達成感があります。

最近では、女性の方もバスフィッシングをされる方が増えてきて、少しずつ人気も出てきているようです。

機会があれば、今後釣れた魚などをブログでご報告できればと思います。

 

ではまた!

私が書きました

吉見 元宏