USJホラーナイト

2017.11.10
ハロウィン、USJ、学校の怪談

USJに行ってきました。

お目当てはハロウィンのホラーナイトイベント、「学校の怪談」。

10月中に行きたかったのですがなかなか時間がとれず、

最終日の11月5日に滑り込んできました。こんなのばっかりですね。

 

 

私、夜中の病院とかそういうガチっぽいのはダメなんですが、

人間が作っているとわかっている遊園地のホラーは全然平気…と思っていたら、

ちょっと怖かったです。ちょっと。

ここ数日シャンプーしてるときに目とじれないくらい。部屋のカーテンあけれないくらい。

 

 

 

園内はさすがにハロウィン当日が過ぎたからかコスプレをしている方は格段に少なかったものの、

イベントのラスト1日というだけあって人混みがものすごいことになっていました。

どのアトラクションも240分待ちとかなんとか。1日って何時間だっけ…?

 

18:00開始の「学校の怪談」に16:00から並んだときのようす。

 

 

……。

 

 

というわけで

アトラクションに乗るのはもう諦めて、パーク内の雰囲気を楽しむことに。

 

 

はしゃいで人生で初めて浮かれた耳を買いました。ウェイ!

 

 

 

ちなみにパーク内にはもうクリスマスツリーが設置されていました。

年末を感じる…。

 

 

ナレーションのことならシードアシスト

 

私が書きました

鶴澤茉莉江