ブログ

エグゼキュティブ・プレゼンス

2017.10.31
エグゼキュティブ・プレゼンス、姿勢

先日、初めて「エグゼキュティブ・プレゼンス」という言葉を聞きました。 ご縁があって、「丸山ゆ利絵さん」という方とお会いし、その方は企業経営者や、企業の幹部や幹部候補の方向けに、 「上に立つ人が持っているべき、存在感」を教えるコンサルティングをなさっているそうです。   欧米では当たり前になっている概念だそうで、外資系の会社では、部長クラスの人に 「貴方にはエグゼキュティブ・プレゼンスが足…

続きを読む

行きつけのバーでスライムカクテルを飲んできた時のお話し

2017.10.30
バー、Bar、スライム、スライムカクテル、カクテル
いきつけのバーで、スライムカクテルを飲みました

どうも! 最近飲む機会が増えてきたので、その時のお話しを…。   僕がお酒を飲みに行く時に、よく行くお店が、友人が茨木市経営しているバーです。 マスターが友人なので、気軽に入れます。笑 いつも楽しくお酒が飲め、一時期は入り浸るように通っていた時期もありました…笑 そのお店でも最近インスタグラムを始めたみたいで、そこで載っているあるカクテルが何故かどうしても気になって、行ってきました。 &…

続きを読む

warbear

2017.10.27
Instagram、warbear、Galileo Galilei、尾崎雄貴、ソロ活動、Twitter

まいどッ!!! 山ちゃんです。     前回ブログで言っていた風鈴の話、次に回します!ごめんなさい! 今回はアツアツの内に書いてしまいたいHOTニュース!     私が大好きなバンド「Galileo Galilei」 昨年の10月11日に行われた日本武道館公演でのラストライブをもって “終了” となりましたが ついに新たな活動開始の情報が入ってきました。 &…

続きを読む

さぁ、もんじゃ。

2017.10.25
山本涼、もんじゃ

さぁ、もんじゃ。           メニューも、もんじゃソムリエにおまかせあれ。           もちろん、焼くのも。           混ぜるのも。           土手をつくるもの。 …

続きを読む

風景表現の現在

2017.10.24
バベルの塔、国立国際美術館、風景表現の現在

ずいぶんと前のブログで映像Gの木村さんが行かれていた「バベルの塔」展に 先日、会期ぎりぎりの滑り込みで行ってきました。 最終日にもかかわらずまだまだ人が多く、作品の人気ぶりを肌で感じました。   そんな「バベルの塔」展については木村さんが書いていらっしゃるので… 同美術館で開催されていた「風景表現の現在」という現代美術作品展のお話を。   「風景表現」をテーマに国内外アーティス…

続きを読む