warbear

2017.10.27
Instagram、warbear、Galileo Galilei、尾崎雄貴、ソロ活動、Twitter

まいどッ!!! 山ちゃんです。

 

 

前回ブログで言っていた風鈴の話、次に回します!ごめんなさい!

今回はアツアツの内に書いてしまいたいHOTニュース!

 

 

私が大好きなバンド「Galileo Galilei」

昨年の10月11日に行われた日本武道館公演でのラストライブをもって “終了” となりましたが

ついに新たな活動開始の情報が入ってきました。

 

 

なんとバンドのギターボーカルだったフロントマンの尾崎雄貴さんが

ソロで活動を開始するというびっくり情報!

 

そのソロプロジェクト名は「warbear(ウォーベアー)

公式HP: http://www.warbear.jp

 

 

この名前にした理由はまだ本人から語られてはいないので

ライブ中のMCや今後のSNSの投稿は要チェックですね。

 

 

このプロジェクトについてのコメントがTwitterに投稿されていたので載せます。

<以下引用>

「このプロジェクトをスタートできたこと

納得のいくアルバムが1枚完成したことを誇りに思う

warbearはソロでもありバンドでもある

1人ではなく誰かと  そして僕を取り囲むすべてとプレイする音楽なんだ」

 

 

・・・超カッケェよ。ざき兄ィ。

 

 

 

 

 

あくまで私の個人的な観点が盛り込まれまくった彼の音楽に対する感覚・印象ですが、

「都会ではなく、あえて地元北海道を拠点として制作活動を行っている

尾崎雄貴さんのサウンドは、現在の音楽シーンに振り回されず、

自身の音楽に対する表現というものが直球で感じられるような気がします。

Galileo Galileiの初期の曲から、最後の曲まで順番に聴けば大人に成長していくような様

聴いている自分も同様に、大人へと成長していくような感覚に陥ります。

彼が生み出すどこか懐かしくも新しい、海を渡ってきたアンティークのようなお宝感もあれば

あるいは、馴染み深い使い古した家具のような古めかしささえも感じます。」

 

 

長ったらしいコメントですが、

要約すると「バラスーシ。鬼カッケェ。」です。

 

 

 

warbearの音楽はどのようなものになっていくのか。

どんな成長を遂げていくのか、変化していくのか。

とても楽しみにしています。

 

引用したTwitterのコメントにも少しありましたが

12月6日にはwarbearの1stアルバム『warbear』がリリースされることが決まっています。

めちゃくちゃ楽しみです。

 

InstagramにはすでにMVのような音源が上がっており、

今後も毎週のスパンで投稿されていくようです。

アルバムの曲なんだろうかと妄想が無限大に膨らむ。むふふ。

ハイパー楽しみです。

 

 

ライブツアーも決まっているとのことなので

迷うことなく速攻でチケット買いました。えぇ。

 

 

今後の活動に期待しながら仕事がんばります!

ファイト!ウォー(war)!

 

 

 

 

<ナレーション収録ならシードアシスト>

 

 

 

(画像は全て公式Twitterより引用させていただいております。)

私が書きました

山本涼