大阪の「動画×音声×WEB」制作は株式会社シードアシスト

STAFF BLOG
スタッフブログ

2017/10/13
M BASE 大丸神戸店メンズフロアリニューアル

記事作成日:2017/10/13

記事を書いた人
片山 光祐

片山 光祐

この記事を共有する

先週末10月7日、いよいよ大丸神戸店のメンズフロアがリニューアルオープンいたしました。
メンズフロアには、「M BASE」なるスペースがフロア中心に設置され、お洒落アイテムや、カフェ&バーがあります。
実は、このM BASEのブランディングの一部、シードアシストが携わらせていただきました。
ですので、私たちにとっても、オープンがとても楽しみでした。
 
具体的に何をさせて頂いたかというと、M BASE の「公式WEBサイト」とその「WEBサイトに設置する動画」を作らせていただきました。
当社実績ページはこちら
M BASE公式ホームページ
 
動画はこんな感じです。

 
 
早速、見学して来ました。
まず、外側のショーウィンドウにも、M BASE推しのデコレーション

期待感がそそられます。
そして、中に入って1階の休憩スペースにもこんなインスタレーション

お洒落感度が高いメンズをそそります。
よーく見てください、どちらの展示にも共通して「スポーツサイクル」が展示されています。
お洒落メンズの必須アイテムなんですね、「スポーツサイクル」って。。
自転車趣味の私としてはとっても嬉しい限り。なんだか、「あんたもお洒落組やで!」と言われているようで。(笑)
で本当は、なんで自転車推しになっているかというと、神戸のオールハンドメイド自転車ブランド「VIVALO」が入っているからなんですけどね。
それにしても、VIVALOさんの自転車もとってもお洒落です。
 
 
で、実際の店舗は一番上の写真のような感じですが、中に入っていくと、実は私が一番楽しみしていた「M BASE Bar」があります。
ここで、「B BASE オリジナルブレンドコーヒー」を注文。

めっちゃコーヒー通というワケではないのですが、味わい深くも、まろやかな味。とってもおいしかったです。
それに加え、オリジナルのカップもなんだか、お洒落じゃありませんか。
 
きっと、このスペースは今後も大変な賑わいを見せると思います。
私の住んでいる所からはちょっと遠い神戸ですが、ちょくちょく言って神戸ブランドのアイテムをチェックしたいなと思います!
 

記事を書いた人
片山 光祐

片山 光祐

私は、フジテレビのニューヨーク支局で「めざましテレビ」のディレクターとしてキャリアをスタートさせました。帰国後は、朝日放送で「ムーブ!」のディレクターを経験。
その後、関西学院大学で経営学を学び、映像をマーケティングのソリューションとして活用できないものかと考え、映像事業を立ち上げました。映像の可能性をさらに広げるため、また、WEBという市場にイノベーションを起こすべく弊社独自の仕組みを構築しWEB事業も立ち上げました。
みなさまのブランディング・マーケティング課題に少しでもお役に立てるよう、全力を尽くしてまいります!