大阪の「動画×音声×WEB」制作は株式会社シードアシスト

STAFF BLOG
スタッフブログ

2017/10/04
運動会のBGM

記事作成日:2017/10/04

記事を書いた人
山下 裕子

山下 裕子

この記事を共有する

運動会シーズンですね。
この週末は運動会、という学校も多いのではないでしょうか。
 
みなさんが子供の頃の運動会のBGMって、どんな感じでしたか?
私が小学生のころは、ド定番の「クシコスポスト」とか「天国と地獄」みたいな曲ばっかりでした。
ちょっと後の世代ではYMOの「ライディーン」を使う学校も多かったと聞いたことがあります。
YMOファンの私としては羨ましい。
 
時代は変わり、娘の保育園の運動会で聴こえてくる音楽は実にイマドキな選曲です。
たとえば三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの「R.Y.U.S.E.I.」や、
EXILEの「Riging Sun」

 
はしりだせぇ~と歌う、嵐の「Happiness」や
同じくジャニーズ系ではアニメの主題歌として子供たちが良く知っている
「勇気100%」も今や定番化しているのかも?
 
Dream Ami「トライ・エヴリシング」に合わせてバルーン(お遊戯的な演目)をやったり・・・

 
ちょっとビックリしたところでは、
年長クラスの子供たちのマーチングで最後に流れる、「千の風になって」。
さすがにインスト曲でしたが、なんかね、保護者の涙を誘うわけですよ。
これ、ヤバイです。ほんとに。
 
 
2017年の運動会BGMの流行りは何でしょうね。
星野源の「恋」は当確かな。
 
 
 
.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.
ナレーション収録のことならシードアシスト
.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.
 

記事を書いた人
山下 裕子

山下 裕子

ナレーション録音ひとすじ20ウン年・・・いや、30年??? テレビを見ていても、ラジオを聴いていても、街を歩いていても、耳に入ってくる様々なナレーションが気になって仕方ありません。世の中から「残念なナレーション」を撲滅したい!「伝えたいことを正しく伝えるためのナレーション」を私と一緒に創りませんか?