朝スイカ

2017.08.09
スイカ、鈴虫、夏の思い出

最近、朝にスイカを食べることにハマッてます。

よく冷えたスイカの水分が

寝ている間に汗をかいた身体に浸み込んでいく感じ。

冷たさで寝ぼけたアタマがシャキッとする感じ。

娘と一緒に種を「ぺっ」としながら食べています。

 

そういえば、大人になってからは

こういう半月型に切った大きなスイカをガブッ!とかぶりつくことが減ったなぁ・・・

 

私が子供の頃は、おばあちゃんが家で鈴虫をいっぱい飼っていたので

食べ終えたスイカの皮は、いつも鈴虫にあげていました。

赤い美味しい部分をちょっと多めに残して、「スズムシさん、どうぞ~」って。

 

今朝もスイカをパクつきながら、ふとそんな夏の思い出がよみがえりました。

 

 

.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.

ナレーション収録のことならシードアシスト

.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.

私が書きました

山下 裕子