manners maketh man

2017.07.14
映画、映画予告、シネアド、キングスマン、パシフィック・リム

もうすぐお盆ですね、お盆と言ったら映画!!!

皆さんこんにちは、映画大好き米安です!

今わたしが最も注目しているのがこの映画・・・

「キングスマン ゴールデンサークル」です!

 

スパイ、アクション、マナーとユーモア!私の大好きなものがすべて詰まってます。

このトレイラーだけでもポップコーン3杯いけますね!

もっぱら私は大阪ステーションシネマのポップコーンが好きで、チュロスは嫌いです。

 

また、こちらのタイトルにも注目しています・・・

 

 

「パシフィック・リム アップライジング」です!

1作目はブルーレイを即買いしました。

私も世が世ならイェーガーに乗り怪獣と戦っていたんだろうなあ・・・

 

映像のお仕事の中で、「シネアド」と呼ばれる広告媒体がございます。

映画本編が始まる前にいくつかCMが流れますよね、そのCM動画をシネアドと言います。

15秒・または30秒で構成されており、中にはTVCMと同じものが流されている場合もあります。

 

それでは本日は好きな映画のお話だけではなく、シネアドのメリットをご紹介しましょう!

シネアドは、もちろん映画館で流されます。

映画館に行くとき、皆さんはどんな気持ちでいくでしょうか?

ワクワクしていますよね?

そのワクワクした状態で観るCMはポジティブな印象を与えています。

また、映画館に映画を見に来ているので、当然スクリーンを見つめていますよね?

生活音に溢れる自宅やお店と言った環境ではなく、また何か作業をしながら観るTVCMと違って、

シネアドは集中してターゲットにCMを見せることが出来るのです!!

 

映像は、クオリティの高い物を作るだけではいけません。

見せるタイミング、環境、ターゲットの心理状態も計算して見せてこそ

そのクオリティを更に高め、目的を達成することが出来るのです!

 

ラブレターと同じですね!

良い文章を書くだけで目的(デートの約束を頂く)は達成できません。

ラブレターを渡すタイミング(金曜の放課後・晴れ)、

ラブレターを渡す場所(屋上・または落ち着いた公園・または何らかの思い出の場所)

ラブレターを渡すターゲットの”今の心理状態”

(余程こちらに有利な条件が無い限り、初めて話す相手はNG。幾度か対面で話をしており、共通の話題で盛り上がったことがある、またはこちらの好意にある程度理解を示している状態、学園祭や何らかの大会などの後で解放された心理状態にあるケースだとなお良し)

を、考慮して、初めてラブレターが効果を発揮すると思うのです。

 

ただ、私はラブレターなるものを作ったことも、差し上げたことも、

無論頂いたこともございませんのであくまで想定ですが・・・

 

それでは皆様また次回!

次回はショーについてお話しましょう♪

私が書きました

米安 央