雪印の動画マーケティング

2017.05.24
動画マーケティング、雪印

 

 

 

 

母と子の物語、ほっこりする2人のやりとりが展開され

特に何か大きなストーリーがあるわけではありませんが

独特なナレーションと共に、たんたんと映像が進んでいきます。

 

よくありそうな親子の日常を映し出し、母の気持ちをストレートに言葉にする。この単純明快な構成が功を奏したのか、公開一か月がたたずして、再生回数は100万回を超えています。

 

おそらく、多くの人が何の映像か、最後の最後まで分からなかったと思います。

雪印は他にも以下のような映像も公開して、多くの話題を呼びました。

 

映像を最後まで見ないと、何のための映像か分かりませんが、最後の最後に商品が出てくる仕掛けになっていることで、人の印象に残り、再生回数を見ると雪印の動画マーケティングは成功してるといえます。

 

公式チャンネルには他にも多くの動画がアップされていますので

動画マーケティングの参考にしてみてください。

私が書きました

石榑 文登