大阪の「動画×音声×WEB」制作は株式会社シードアシスト

STAFF BLOG
スタッフブログ

2017/04/06
「録音」する人、される人。

記事作成日:2017/04/06

記事を書いた人
松嶋 毅之

松嶋 毅之

この記事を共有する

日々、録音スタジオで真面目に業務をこなし、
ラジオCMをはじめとするナレーションを録っている私は、
録音を「する」側の人間。録音を「される」人間では無い。
 
録音スタジオのミキサー前に陣取り、機材を駆使し、
細心の注意を払いながら、ナレーションを録る人間なのだ。
 
 
でもなんか、たまには、、、
自分も録られてみたいなと思うて、、、
 
 
録ってもらった。てへっ。
 

 
まぁ、、、、、、、、、、、、、、、ね。
素人が読んだら、こんなもんですわ。
 
やはりナレーションはプロのナレーターを使いましょう。
 
そういえば、シードアシストはナレーターの手配も行っています。
 
ナレーションの収録は、
ナレーターの手配から録音・編集まで一括して行える、シードアシストへ!
 
 
 

記事を書いた人
松嶋 毅之

松嶋 毅之

音声制作は技術も大切ですが、それ以上にクライアント・ディレクター・ナレーターに気持ち良く作業してもらえる環境作りこそ、第一だと考えています。
一緒に良いものを作りましょう。