StrangeTelephone

2017.03.21
スマホゲーム、StrangeTelephone、レトロゲーム

HPの自己紹介でも書いているのですが、

私はレトロゲームが好きです。

いわゆるドット絵とか、ピコピコ音とかが、たまらなく好きです。

 

特に音楽。

今でこそ録音スタジオでの楽器録りが普通になっていますが、

昔は限られた容量と戦いながら工夫して工夫して

あのピコピコ音が打ち込まれていたのだと思うと

とてつもないロマンを感じます。

 

同じようなファンは多いようで、

スマホゲーなんかでもレトロ風な演出のものも多いですね。

 

そんな私が最近プレイした中で面白いと思ったのがこちら。

 

「Strange Telephone」

 

かの有名なフリーゲーム「ゆめにっき」を彷彿とさせるダークなRPGです。

女の子が色んなところに電話をかけて色んな世界に行くゲームで、

ヒントなどはほとんどなく、最初は手探りでランダムにダイヤルをまわしていきます。

どんな世界に繋がるのか毎回ワクワクしつつ、

ちょっと不気味な感じにドキドキしつつ、ストーリーも気になりつつ…といった感じ。

 

レトロゲーム好きにはもちろん、

スマホだけあって手軽にさくっとプレイできるので

普段ゲームをしない人にもおすすめしたいです。

私が書きました

鶴澤茉莉江