ブログ

OSAKA WHEEL

2017.02.28
観覧車、OSAKA WHEEL、EXPO CITY

大阪府吹田市のEXPO CITYにある日本一の観覧車 OSAKA WHEELに乗ってきました。     太陽の塔も、高速道路を走る車も、とっても小さく見えています。   ご存知の方も多いかと思いますが このOSAKA WHEELの売りは完全シースルーゴンドラであること。 そう、足元もシースルー!ということで、それを楽しみに乗ったのですが・・・   &nbsp…

続きを読む

ジョゼと虎と魚たち

2017.02.27
映画、ジョゼと虎と魚たち、妻夫木聡、池脇千鶴

  こんにちは、岸本です。 今回もまたおすすめの映画をご紹介したいと思います。     タイトル:ジョゼと虎と魚たち   いつかあなたはあの男を愛さなくなるだろう。 と、ベルナールは静かに言った。 そして、いつか僕もまた、あなたを愛さなくなるだろう。 われわれは、またもや孤独になる。 それでも同じことなのだ。 そこに、また流れ去った一年の月日があるだけなのだ…

続きを読む

SHORT FILM

2017.02.24
dTV、ゾンビ、ホラー映画、Play Dead、ショートムービー、Alexia、Lights Out

    年度末、どこもかしこも繁盛記ですね。       dtvからしょっちゅうスマホに通知が来るのですがなかなか見る時間も無くクリップ保存が溜まっています。         単純に繰り返し見たいだけのものとかスマホで手軽に見たいだけのものも結構あるにはあるんですが…スクショは一例なのでもっとあるんです…無念…

続きを読む

沈黙

2017.02.23
映画、沈黙、サイレンス、ドクターストレンジ、マーベル、ララランド

2017年・・・2月になってやっと映画館に行くことが出来ました。 1本目「ドクターストレンジ」 マーベル映画の最新作です。マーベルと言えば映画で続きもののイメージですが、ドクターストレンジは初登場のキャラなので、単体作品として楽しめます。映像がかなりドラッギーで見ごたえがあります。映画館でみると楽しい映画です。 2本目「沈黙-サイレンス-」 マーティン・スコセッシ監督が遠藤周作の小説「沈黙」を映画…

続きを読む

にゅーきねまぱらだいす

2017.02.22
映画、メッセージ、テッド・チャン、ドゥニ・ヴィルヌーヴ、ジェレミー・レナー、スフィア、マイケル・クライトン、バリー・レヴィンソン

皆様こんにちは、ミステリー大好き米安です! 本日は今年の5月に公開予定の「メッセージ」なる映画のお話に触れたく思います。 先ずは予告をば! いやあドキドキしますね。 私はこの手の演出は好きなんです。 単純と言っては失礼ですが、「謎」に対する探究・研究って面白いですよね!   その昔「スフィア」って映画があったんですけどね。 近所のTUTAYAでVHSをレンタルしまして、テープが擦り切れる…

続きを読む