ブログ

5D4

2016.10.31
一眼レフ、カメラ、5D4、canon、おすすめ、プロ

  みなさんこんにちは。   今回は最近発売されました。 canon 5D4についてお話したいと思います。     こちらは5D4のプロモーション映像なのですが、 さすがはかっこいいですね!購買意欲を刺激されます。   そして、このかっこいい5D4がどんなものやと確認する為に 先日、CFカードを持参して梅田のヨドバシカメラへ向かいました。 &nbs…

続きを読む

レーザリアム

2016.10.31
京都、Perfume、京セラドーム、レーザー光線、レーザリアム

先日、Perfumeの京セラドーム大阪公演に行ってきました。 Perfumeの音楽が好きなのはもちろんなのですが 舞台美術などステージ全体の演出に興味があって 是非大きい会場で観てみたいと思っていたのです。   以前、テレビでPerfumeドームツアーのドキュメンタリーをやっていて まさにメンバーとスタッフのチーム全員で緻密に計算されたステージを作り上げる感じが とても格好良く見えました…

続きを読む

ウォーキング・デッド

2016.10.27
USJ、ウォーキング・デッド、ゾンビ、ホラーナイト、ゾンビフラッシュモブ、海外ドラマ

  先週の土日から見始めて、現在シーズン3の途中ですが、 予想通りやはりめちゃくちゃ面白いです。   周りから勧められたりもして もう数年前からずっと見たかったんですが、なかなか時間もなくきっかけもなく… もっと早く見ていれば良かったなと思いつつ…   何が良いかって言うと容赦がない。     ウォーキング・デッドは映画でなくドラマなのですが、 ド…

続きを読む

植田正治写真美術館

2016.10.26
写真、植田正治写真美術館、鳥取、大山、美術館巡り

少し前の連休ですが、鳥取県「植田正治写真美術館」へ行ってきました。   初めて植田正治の写真を観ました。 「人」が印象的な写真の数々、鳥取砂丘で撮られた写真はとってもオシャレです。 植田正治の写真を見ていると昔の日本人が不思議な集団に見えてきます(笑)面白いです。     見どころは写真以外にもあります。 建物がものすごくカッコいいです。 掲載している写真は、ipho…

続きを読む

美しい宇宙からの贈り物

2016.10.24
星、月、天体、巨大物恐怖症、M78星雲

【 おすすめ 】 ボリュームは大きめで、部屋を暗くし、なるべく大きなTVなどで参照をお勧めします。     皆さんこんばんは! こう見えても小さい頃はキキララに負けないくらい可愛かった米安です!! たまにこの動画を視たくなるんですよね。   これが癒しであるのか何なのか、自分でも上手く認識できませんが・・・ 自分ではどうすることもできないくらい大きい何かと対峙する あ…

続きを読む