印象に残るインタビュー動画

2016.09.02
養命酒

インタビュー映像の問い合わせも増えてきており、弊社での実績もどんどん増えております。

 

そんな中、どうすれば視聴している人にとって印象を与えることができるインタビュー動画を作れることができるのか、いかにローコストで抑えることができるのか・・・

そんなことを毎日考えて来た結果、ある動画にたどりつきました。

 

 

こちらの動画です。イヤホンを付けてご視聴ください。

 

いかがだったでしょうか。

 

 

 

印象には残ったと思います。

 

 

 

 

 

白ホリのスタジオでカメラと三脚、そしてあまり上手でないナレーターさんを手配できればこの動画は作れるでしょう。

 

商品の説明を正しく、そして丁寧にしたところで、やはり最後まで視聴されることは難しいです。

しかし、この動画は以下がだったでしょうか。

あまりのアホらしさに最後まで見てしまったと思います。

そしてツッコミ所満載の内容・・・

本家のY-mobileが怒って来ないのか心配ですね。

 

この動画で分かることは、養命酒はブランドイメージを変えようとしていますね。

マーケティングに必要なのは、プレファレンスを獲得することです。より多くの顧客のプレファレンスを取り込むことに成功すれば、ビジネスは確実に成長します。

 

この動画が公開されたのは、先月。

これからの養命酒の動画マーケティングによって、1年後、どのようなブランドになっているのか、首を長くして 待ちましょう。

私が書きました

石榑 文登