Pass the torch

2016.07.07
暑い、暑すぎる、直ぐペットボトル買ってまう、エース木村、アシストカメちゃん、期待の新人

本日は我が映像制作グループのエース木村と、期待の新人カメちゃんと、私の3人のクルーでした。

工場の紹介映像を制作中で、とある「お酢工場」でのロケだったのですが

これがもう暑い暑い!現場の皆さんが笑顔で勤められている姿には尊敬します!

室内なのに凄い暑さでした、どーなってるの!?

 

もちろん我々もプロですので、必要かつ妥協の無いカットが撮れるまで粘り続けました。

暑い中みんなよく頑張ったなと感じております。

イメージを確実に具現化していくカメラマン木村と、それをアシストする為テキパキ動くカメちゃん。

成長する姿をみていると何だか満たされた気持ちになれますね。

 

前にも書きましたが撮影ってのは意外に地味で、大変です。

これは撮ってる我々だけではなく、立会い頂いているお客様も、両者大変です。

でもそこで妥協してしまうと後で「妥協された映像」が残ってしまいます。

編集技術でフォローしようにも技術的・予算的に難しく、

特にそういう画像加工の編集は技術・時間を使うため予算が跳ね上がりやすいので、

撮影時の画の妥協は私はお勧めしません。再生するたびに後悔する動画は作りたくありませんからね。

 

現場セッティングの大変さ、撮影可能時間、モデルさんのコンディションや天気や風等の環境まで、

ありとあらゆる要素が撮影ではライブで影響してきますが、

でもそこで妥協しないのがプロフェッショナルなんです。

 

そう!期待の新人と言えばもう1名仲間が増えました。

このブログも当然更新予定ですので、乞うご期待!

これがまた面白そうな奴です(笑)

 

それではまた次回、皆様も暑さにはお気をつけください。

私が書きました

米安 央