しじょうじょし

2016.06.24
ドッキリ、TOYOTA、しじょうじょし、トヨタ、ペプシ

 

 

 

 

Hondaが仕掛けたどっきり企画動画です。

免許取り立ての女子高生が車の試乗に・・・

002

 

 

少し不思議そうな表情の店員ですが、お客さんはお客さんなので試乗へと出ます。

初めは普通に運転していた女子高生。

しかし、突然サーキットへ乱入し、見事な運転さばき!

001

 

 

 

実は彼女は子供の頃からレーシングカートでバリバリ運転しているレーサーです。

 

再生回数はもうすぐ100万回を超える勢いですが、よく見ると悪評化もすこし多くもらってしまっています。

というのも、同じような企画の動画はすでに制作されていて

アメリカではあのペプシが制作していました。

 

 

 

HONDAはそんなつもりではなかったかもしれませんが、見る人によってはパクリだと思われても仕方ありませんね。

 

再生回数だけで判断すれば、動画でのマーケティングは成功したといえますが

再生回数の内容も詳しく分析しなければ、本当の効果を出したとは言えないのが動画マーケティングなのですね。

 

私が書きました

石榑 文登