Oliver Gal (オリバーガル)でインテリアがお洒落!

2016.04.11
oliver gal、オリバーガル、絵画

最近、よくデパートなどでよく見る、Oliver Gal(オリバーガル)の絵画。

高級ブランドのロゴや商品をモチーフにした絵画で有名です。

大丸心斎橋店の一階や、近鉄百貨店(ハルカス)などのデパートを中心に出店しているのですが、個性的な作風なのでとても目につきます。 いつも、たくさんの女性客で溢れていて、特にトレンド感度の高い女性には、人気なようですね。

 

今住んでいるマンションに引っ越してきてから、何か絵を飾りたいと思って数年が経過しているのですが、ようやく、お洒落なもので、手が届きそうな絵が出てきたな!という感じで、数カ月考えた結果、購入しました。

絵を気に入ったので作者の事は、よくわからずに買ったのですが、姉妹であるLola Sánchez と Ana Gal を中心とした著名なアーティスト達で立ち上げられたアートブランドなんですね。どうやら、アメリカのドラマ「ゴシップガール」で取り上げられたのがきかっかけで一気に有名になったようです。

なにはともあれ、ようやくこれで、我が家もお洒落な雰囲気が漂ってきた気がします。

 

それで、さっそく、自分のInstagramにアップしてみました。

#(ハッシュタグ)には、もちろん Oliver Gal と入れて。

 

すると、作者である、Lolaさんご本人から、「いいね!」と「フォロー」が来たじゃないですか! 「うれしい」と同時に「さすがやな~」と思いました。

何がって、これぞ、ブランディング。ブランディングとは、いわば「ファン創り」。 単純な事ですけど、本人から直接「いいね!」されると、「うれしい」という感情が湧きあがると同時に「ファン」になり、「エバンジェリスト(伝道者)」になってしまいます。

ここから、また、全く新しいクチコミが広がって行くんですよね。

 

SNSを積極的に使ったプロモーションとは、こういう事なんですね。

日本では、まだまだ一部の大手企業でしかSNSを積極的に活用したブランディングが実施させていませんが、こんなコストもかからず、簡単に行える施策こそ、中小企業は積極的に実施していく事が有効ですよね。

いやー、「勉強になります。」と肌で感じました。

私が書きました

片山 光祐