STRAIGHT OUTTA COMPTON

2015.11.20
HIPHOP、Dr.Dre、N.W.A

 

「STRAIGHT OUTTA COMPTON」

私と同世代、少し上の世代のHIP HOPが好きな人であれば

知っている人が多いであろうアメリカは西海岸のN.W.Aというグループの曲名です。

 

メンバーの一人のDr.Dreは現在はあのアップルの社の重役(マジか!)に

なっているアメリカを代表するHIP HOPのプロデューサーです。

世界でバカ売れ beats by dr.dre  のヘッドフォンを作った人です。

 

私がマジかというにはわけがあり

このDr.Dre所属していたN.W.Aは

やんちゃという言葉が適切でないほど悪い人達が集まったグループなのです。

ただ、この時代のコンプトンという所はアメリカでも犯罪率が

とても高い地域であったことも事実であり、ある意味仕方ないことなのかもしれませんが…。

 

「そんなドレーが今じゃアップルの重役か〜」と

「アメリカンドリームだなあ〜」

 

っと思っていた所にめっちゃ面白そうな映画が飛び込んだきました!

「STRAIGHT OUTTA COMPTON」

公式サイトhttp://soc-movie.jp/

N.W.A、Dr.Dreの歴史がわかる作品のようです。

12月19日公開!早くみたい

 

国、人種、年齢、年収(笑)は違えど

昔から知っている人が立派になっていく様子は

「なんだかなぁ〜」(R.I.P)といったところです。

規模は違えど音声に関わる仕事をしている身としては

頑張らないといけないなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が書きました

池浦 文昭