ブログ

Zepp Osaka Baysideへ!

2017.06.23
ライブ、Zepp Osaka Bayside、aiko、桜島駅

お元気ですか?   山ちゃんです。   今週末は、元気をもらいに 私の大好きなaikoさんのライブへ行ってきます! 今ツアーの大阪公演は計6回。 (そのうち、週末分合わせて5回いきますが。笑)   会場は、今年の2月に完成した全国のZeppで最大のキャパシティを誇る Zepp Osaka Bayside。 収容人数は2800人程。中はかなり広々としていて天井も高いです…

続きを読む

岸和田一文字

2017.06.22
釣り、岸和田一文字、おっちゃん、渡船

また釣りに行ってきました。 行ったのは岸和田一文字。 一文字というのは沖の方に独立して(地続きではない)建てられた堤防です。   今回は朝の4時30分の船で渡してもらうつもりが爆睡。 寝坊して起きたのが4時。 どう考えても家から40分かかる予想なので、諦め気分で向かいました。 着いて係のおっちゃんに聞くと5分ほど前に出航したとのこと… 肩を落としてどうしようか考えていると、見…

続きを読む

ユニバにいった話。

2017.06.21
USJ

朝起きて、仕事して、帰ってお酒飲んで寝る。 次の日も朝起きて、仕事して、帰ってお酒飲んで寝る。   いつもの毎日。繰り返しの毎日。 そんな当たり前の日々の中では、人に話したくなるような「おもろいこと」に そう簡単には出会えません。     それでも、「ブログの更新」は容赦なく回ってきます。     ということで、当たり前の日常で得ることのできない、…

続きを読む

FRAMED

2017.06.20
スマホゲーム、FRAMED

  最近なにかとバタバタしがちなので、 ゆっくり腰をすえてゲームをする時間がありません。しょんぼり。   しかしそんなときはやっぱりスマホゲームが捗ります。 今回ご紹介するのはこちら。     「FRAMED」   簡単に言うと、警察に捕まってしまう主人公の物語を 漫画のコマを入れ替えて改変し、助けてあげるパズルゲーム。 シンプルですが、ビジュアル…

続きを読む

無音の空間

2017.06.19
兵庫県立美術館、ルネ・マグリット、ベルギー奇想の系譜展

録音スタジオという閉鎖された空間の中で ひたすら「音」に神経を集中させる、私たちの仕事。 その反動で無性に自分を「無音」の空間に連れていきたくなることがあります。 私のリフレッシュ方法は、それ。     北海道を一人旅したとき 美瑛の丘や利尻島を自転車で駆け巡っていて ふと止まると 回りに誰も居ない広大な大地の中 自分の呼吸だけが聞こえるという静けさ。   &nbsp…

続きを読む