ブログ

管理釣り場でバスフィッシングをしてみました。~大阪編~

2017.04.27
ブラックバス、バスフィッシング、バス釣り、管理釣り場 大阪、バスフィッシング 管理釣り場 大阪、バスフィッシング 大阪
バスフィッシングブログ

こんにちは! めっきり暑くなってきましたね~。 ブラックバスも活発になってくる時期ですので、とても良い季節だと思います。笑 さて、今回は大阪の管理釣り場でバスフィッシングに行ってきました。   場所はこちら! 水藻フィッシングセンタ-   大阪の貝塚市にある水藻フィッシングセンターでは、ヘラブナ釣りからブラックバスまで楽しむ事ができます。 この日は降ったり止んだりで釣りができる…

続きを読む

肩凝り

2017.04.27
肩凝り、マッサージ

おはようございます。 山ちゃんです。     最近肩凝りが激しいです。 特にCMの収録・編集をしていることが多いので PCを使う時間が長くなります。   画面に集中し、心を込めて制作していると 気づけばズキッ!!! 肩が痛い。あぁ。   マッサージ店なるものに行って体の老廃物やら凝りやらを 消してしまおうかと計画中です。。。     &n…

続きを読む

メバリング

2017.04.26
釣り、メバル

久々に釣りに行ってきました。 いつもナレーションでお世話になっている、ナレーターの方と スタジオエンジニアの方と一緒でした。 教えてもらった穴場ポイントを巡ってメバリング。 爆風と寒さのバッドコンディションでしたが、一匹釣れました。   メバリングとはメバルをルアーで釣る方法のことです。 以前、メバルの写真をブログにアップしましたが 10cmもないほどのチビメバルでした。 今回は、20c…

続きを読む

楽興の時

2017.04.25
ラフマニノフ、ピアノ

おすすめクラシックのお話。 シュールな現代音楽をすすめがちな私ですが、 今回はロマン派末期のクールなピアノ曲をご紹介します。     セルゲイ・ラフマニノフ「楽興の時」 Op. 16 No. 4。 Prest、冒頭からの6連符のパッセージがとてもかっこいいです。 緩急のついた展開にぐっと引き込まれます。   録音スタジオで収録するのも楽しいですが、 やっぱりこの動画の…

続きを読む

やまちゃん ピットマスターへの道

2017.04.25
山本涼

  ラジオCM、作ります! ナレーション、録ります! 録音スタジオ、あります! ナレーションのことならシードアシスト で、おなじみの音声制作グループの山本くんの話。   好評の「山ちゃんシリーズ」第3弾。 「やまちゃん ピットマスターへの道」です!     (ピットマスターとは ・・・ BBQを料理する人物)       &nb…

続きを読む